2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖とハンサムとパンストの話

イントネーションがおかしい人に会ったら教えてあげなきゃ。

眉毛

だからかぁ。

オレンジワイン

結婚記念日にオレンジワインを飲んだ。 記念日を家族でお祝いできるのは良いなぁ。

ウルグアイステーキ

ブロンコビリーのウルグアイステーキ。うまかった。もう3回も行った。

ぎりぎり

我が家の側の川。台風19号はかなりぎりぎりだったみたい。

ネックスピーカー

良く聞こえる。悪くない。スピーカーとテレビの両方から聞こえるようにできるらしい。

ジャンボリー大会

スタンドから眺めてると、なんだか特別なことをしてるような気になった。Dグループ2位。おめでとう。

スイカジュース

仕事帰りに見つけたスイカジュース。タイで飲んだのとは違った。

深津絵里

好きだぁ〜!!

メンズニベア

3日前から使い始めた。クリームとバームとローションがあって、違いがわからないから、とりあえず真ん中のバーム。

学年5位

去年コケてくやしい思いをしたマラソンで、試走とはいえ、学年5位。我が事のように嬉しい。 映画はディスティニー。原作は面白そう、前半も好き。黄泉の国に行ったあたりから、ちょっと。

さつまいもではなく

ピンク色のじゃがいもらしい。ひとかけらも味見できなかったけど。

ジャッジ

キツネのCMだけは、強烈に残ってる。

ラジオの時間

5回くらい見たかなぁ。舞台を見たくなる。 ラジオにまつわる思い出は少ないから印象的。 ラジヲホールでグラスホッパーを飲んだな。 4人組バンドの深夜ラジオをしばらく聞いてた。

クジラ肉カレー

クジラ肉のおかげかはわからないが、うまかった。但し、激辛!

踊る

大捜査線の映画を久々に見たら、内容をすっかり忘れてた。実家の目の前で撮ったシーンとか、出てくる直前まで忘れてたよ。 好きな映画は忘れた頃にみると、やっぱり面白い。

スパークリングポンジュース

珍しく休日出勤。大至急というから行ってみたら、そうでもなかったという落ち。 職場の一階に売ってたスパークリングポンジュース。なんでも炭酸入れたらよいというもんでもない。

爪切り500円

100均で済まさずに、500円の爪切りを買ってみた。違いは、ないかな。

蓄熱暖房機

我が家の蓄熱暖房機。この時期から大活躍。冬の風邪が減った気がする。